衛生看護科3年 老年看護「高齢者との交流会」 2026年5月30日 08時36分 [taturh] 老年看護「高齢者との交流会」2026.5.27(水) 衛生看護科3年生 31名が垣吉仮設集会所に於いて地域の皆さんとの交流会を行いました。 自分たちで考えたロコモ体操とグループに分かれてのレクリエーションを実施しました。楽しい時間を過ごす中で、老年看護の授業で得た知識や自分の中の高齢者の印象と比較しながら、地域で暮らす高齢者の特徴を学ぶことができ、これから始まる病院実習で生かせる有意義な体験をさせていただきました。参加してくださった皆様に心から感謝します。 今後も地域の皆様との交流を続けていきたいと思います。