令和8年度 県高校総体・総文 壮行式
2026年5月30日 08時39分 [taturh]令和8年度 県高校総体・総文 壮行式
5月28日(木)、本校体育館にて石川県高等学校総合体育大会および総合文化祭に出場する選手・生徒の壮行式を行いました。
式では、各部の代表が大会に向けた力強い決意表明を行いました。
部活動を代表してソフトテニス部長橋本さんが選手宣誓し抱負や決意を述べました。
教頭先生より「相手に敬意を持って臨んでほしい」と激励の言葉があり、生徒会長からは「練習してきたことを信じて後悔の残らないように全力で頑張ってきてください」と激励の言葉がありました。
最後に各部の健闘を祈って、生徒全員で校歌斉唱、三三七拍子を行いました。
日頃の練習の成果を存分に発揮し、本校の代表として全力を尽くしてきてほしいです。
皆様の温かい応援をよろしくお願いいします。