4月16日(木)、家庭部のみんなでケーキのデコレーションをしました。新入生の入部希望者と一緒に楽しく活動しました。
家庭部
◇チョコバナナ作り
4月17日(木)、家庭部でチョコバナナ作りを行いました。チョコレートを湯煎で溶かし、スライスしたバナナにコーティングし、アラザンなどでデコレーションしていきました。
部加入を考えている1年生も体験入部し、みんなで楽しく活動しました。
4月17日(月)、新入生を歓迎して家庭部でクッキー作りを行いました。ハートや花など形を工夫して、バターたっぷりに仕上げました。
☆フルーツ飴作り
☆ガトーショコラ作り
☆クッキー作り