ブログ R8年度 1学期

5月7日 田植え体験

2026年5月17日 10時00分

西川さんの田んぼで田植え体験をさせていただきました。

泥の感触を楽しみながら、手植えの仕方を教えていただきました。

動きにくい泥の中をこのように昔は手で植えていたのですね。

秋には稲刈りをする予定です。楽しみですね。

西川さん、本当にありがとうございました。

DSC00315 DSC00323

DSC00325 DSC00346