ブログ R8年度 1学期

5月25日~5月29日 元気もりもりプロジェクト

2026年5月31日 18時18分

「よい姿勢で給食を食べよう」という目標のもと、5つのチェック項目を意識しながら頑張りました。

この期間、授業中も一声かけると、背筋を伸ばしたり、椅子を引いてまっすぐ座り直したりする子がいました。姿勢をよくすることは健やかな成長にとても大事なことです。また、食事のマナーも子どものうちから身に付けることが大事ですね。

ご家庭にカードを持ち帰ったと思います。家でもできていたらほめ、励ましのコメントもお願いいたします。

スクリーンショット 2026-05-31 181253   スクリーンショット 2026-05-31 181430

IMG_1382   IMG_1385

IMG_1380    IMG_1387