ブログ R8年度 1学期

5年生 初めての調理実習

2026年6月22日 18時54分

5年生の家庭科で「青菜のおひたし」の調理実習を行いました。

沸騰する鍋のふたをおそるおそる取り、一束ずつ青菜を鍋に入れる姿。班で声掛けしながら、やけどをしないように、包丁で手を切らないように気をつけて調理していました。

IMG_7580 IMG_6686

IMG_6685 IMG_6699

IMG_6704 IMG_6707

まだまだ初心者マークの子ども達ですが、おうちでぜひお料理の時に手伝いを呼びかけてみてください。実践してこそ、本当の学びです。