ブログ R8年度 1学期

6年生家庭科 ミシン縫いにチャレンジ

2026年6月22日 19時12分

6年生は家庭科でナップザックづくりの学習をしています。

先日は、地域の3名の方にご来校いただき、しつけの仕方やミシン縫いの仕方などを教えていただきました。大変、助かりました。

意外とスムーズになみ縫いができた6年生ですが、ミシン縫いの段階になると、糸が途中でぬけたり、縫い止まりをこえて縫ってしまったりなど、てんやわんや。地域の先生にたくさん助けていただきました。今週金曜日にもお世話になります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

IMG_7589  IMG_7587

IMG_7590