6年生家庭科 ミシン縫いにチャレンジ
2026年6月22日 19時12分6年生は家庭科でナップザックづくりの学習をしています。
先日は、地域の3名の方にご来校いただき、しつけの仕方やミシン縫いの仕方などを教えていただきました。大変、助かりました。
意外とスムーズになみ縫いができた6年生ですが、ミシン縫いの段階になると、糸が途中でぬけたり、縫い止まりをこえて縫ってしまったりなど、てんやわんや。地域の先生にたくさん助けていただきました。今週金曜日にもお世話になります。どうぞ、よろしくお願いいたします。