6月5日(金)
2026年6月8日 17時37分<小学校>
6月 白嶺っ子集会
委員会からのお知らせでは「あいさつの仕方について」全校に提案していました。子ども目線の明るい声の素敵なあいさつを実演して、白嶺っ子が目指す姿を共有していました。マラソン記録会の表彰式では、校長先生から賞状が一人一人に手渡されました。みんな誇らしげな表情です。今月の歌は、音楽会で歌う歌「地球星歌~笑顔のために~」です。来週から合同音楽練習が始まります。白嶺っ子の歌声を響かせましょう。村松先生は「聴く」ことについて、相手に体を向けること、反応を返すことを目標に全校で頑張ろうと話しました。教頭先生は「学校を明るく元気にしよう」という話をしました。そのために①時間を守る②はりのある声を出す③自分から行動する。まず、朝の学校を変えていきましょうと伝えていました。