「白嶺ジャーナル」(活動の様子)

6月16日(火)part2

2026年6月18日 09時23分

<小・中学校>

給食試食会

給食試食会と食育講座のご参加ありがとうございました。当日の給食メニューは「白嶺ランチルーム」をご覧ください。参加された皆さんは、子供たちと同じく、ランチルームで食事をしました。保護者同士、給食の味付けや栄養バランスについて会話をしながら試食しました。給食後は栄養教諭による食育講座がありました。試食会の感想に、「薄味だが、味がしっかりしているので、家庭でも参考にしたい。」という嬉しいコメントがありました。子供たちの午後からのエネルギーと体づくりに関わる学校給食についてご意見を頂ける、よい機会となりました。またのご参加をお待ちしています。

IMG_1073IMG_1084IMG_1110