R8

学級目標 ~2年生~

2026年6月17日 12時00分

2年生の学級目標です。

2年1組

21H

良いことも悪いこともみんなで運命を共にしていき、サブタイトルのようにみんなで最高のクラスにしていこうという思いでこの「一蓮托生」という学級目標にしました。

(学級会長 西野 颯真)

2年2組

22H

「日進月歩」とは、日ごと月ごとに絶え間なく進歩・発展することを意味する四字熟語です。先輩としての自覚をもって、1年生のお手本となるような積極的な言動・行動を心がけて日々絶え間なく成長していこうという思いを込めてこの学級目標にしました。

(学級会長 田上 陽菜)

お知らせ