6月10、17日(水) 金明トーク
2026年6月19日 09時46分今年度から朝の時間を「キン★モニ」と名付けて、いろいろな活動に取り組んでいます。
水曜日の朝は「金明トーク」です。
学級の中で、いくつかのグループをつくり、先生からのお題にみんなで話し合う時間です。
学級によってお題は違いますが、みんな一人ひとり違う答えに耳をかたむけ、質問する時間もあります。
ある学級は「いぬとねこ どっちが好き?」「好きなお菓子は何?」などでした。
楽しそうに話す金明っ子たち。
自分の言葉で、相手に伝えるって大切だね。