金明っ子ニュース

6月10、17日(水) 金明トーク

2026年6月19日 09時46分

 今年度から朝の時間を「キン★モニ」と名付けて、いろいろな活動に取り組んでいます。

水曜日の朝は「金明トーク」です。

学級の中で、いくつかのグループをつくり、先生からのお題にみんなで話し合う時間です。

学級によってお題は違いますが、みんな一人ひとり違う答えに耳をかたむけ、質問する時間もあります。

ある学級は「いぬとねこ どっちが好き?」「好きなお菓子は何?」などでした。

楽しそうに話す金明っ子たち。

自分の言葉で、相手に伝えるって大切だね。

IMG_0902

IMG_0903

IMG_0907

IMG_0942

IMG_0943

IMG_0944

IMG_0948

IMG_0949

IMG_0958

お知らせ