今日のお知らせ(校内サイト)
8月30日(月)全体研修会「歩行指導」講演会について
2021年8月25日 14時17分当日は保護者含め外部の方の来校はなくなりました。
学校関係者含め、全員リモートで行います。
クラスルームに「8月30日研修会」というクラスルームがありますのでご活用下さい。
入る際は、浅村先生のiPadから承認をされないと参加できない設定となっております。9:00~以降から入れることになっておりますので、早目の行動をしておいて下さい。
ちなみに、講演会後必ずアンケートにお答えになるよう、ご協力よろしくお願いいたします。
2学期始業式について
2021年8月24日 19時30分2学期始業式は1学期終業式同様にリモートによる分散開催とします。
8時50分から開始できるよう、接続等準備をお願いします。
始業式において、表彰伝達、連絡がある方は大日向までお知らせください。
8月25日(水)研修会9時半~について
2021年8月24日 16時00分クラスルームのR3石盲教職員でミートを使って行います。資料やアンケートもあります。
支援課の先生へ
2021年8月23日 15時23分8月30日(月)の全体研修会 事前準備を8月27日(金)15:00~自立活動室で行います。集まれる人集合です。
ちなみに、24日(火)15:00~小4教室にて浅村先生と楠で左振先生とリモートの確認をします。ご承知おき下さい。
9月の臨床実習における内患のお願い
2021年8月23日 11時40分 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、まん延防止等重点措置が9月12日まで延長したことを受け、本校理療臨床室は外来患者の受け入れを中断しています。
それに伴い、校内の職員の皆様に患者役となっていただき、生徒の臨床能力向上に繋げたいと考えています。
下記に臨床実習の時間帯を記しますので、時間に都合がつき、ご協力いただける方は臨床実習担当(泉、石田)までお声かけください。よろしくお願いします。
月、木曜日 5、6限目(13:20~15:05)
火、水、金曜日 2,3,4限目(10:45~12:35)
(臨床担当 石田)
盲学校からのお知らせ
(中普理)進路を考える会・(理)進路セミナー
2020年7月28日 16時00分(中普理)進路を考える会が7月20日(月)2、3、4限に行われました。2、3限は就労移行支援事業所リエゾン所長中山 肇様を講師にお招きし、「働くこと・職業について考える」についてお話していただきました。進路を考える機会になりました。4限は、金沢北年金事務所副所長大久保 宏様、湊谷有希子様を講師にお招きし、卒業後の手続き等についてのお話を聞きました。盲学校を卒業後の生活につながるお話で、1人1人の「生きる道」につなげてほしいと思いました。
また、(理)第3回進路セミナーでは、ジョブカフェ石川キャリア教育支援グループリーダー森田 浩様を講師にお招きし、働く際のマナーなどについて真剣に学んでいました。
講師の方には、大変貴重な学習の場を作っていただき感謝しています。進路実現のために活かしていきます。
連絡先
〒920−0942
石川県金沢市小立野5−3−1
石川県立盲学校
Tel:076-262-9181
Fax:076-222-0214
Mail:mouxxs@ishikawa-c.ed.jp
理療臨床室受付(直通)
Tel:076-262-9182