プール開き
2026年6月12日 10時45分今日、プール開きをしました。
朝、放送を使って、校長先生のお話と体育担当の先生からプールを使うときの諸注意をしました。校長先生のお話では、2つのお約束として
①「きまり」を絶対守ること
②自分の「めあて(目標)」を持つこと
を伝えました。
諸注意では、体調管理のことやプールでのきまりについて伝えました。
今日は、5・6年生がプールに入りました。プールサイドで体操をした後、諸注意などを確認して、シャワーを浴びました。
そして、いよいよプールに入りました。息つぎの練習やけのびやクロールなどいろいろな練習もしました。久しぶりのプールで、みんなとってもうれしそうでした。
来週からは、他の学年も入ります。安全に気を付けて、水泳の授業を進めていってもらいたいです。