子どもたちの活動

プール開き

2026年6月12日 10時45分

 今日、プール開きをしました。

 朝、放送を使って、校長先生のお話と体育担当の先生からプールを使うときの諸注意をしました。校長先生のお話では、2つのお約束として

①「きまり」を絶対守ること

②自分の「めあて(目標)」を持つこと

を伝えました。

諸注意では、体調管理のことやプールでのきまりについて伝えました。

 今日は、5・6年生がプールに入りました。プールサイドで体操をした後、諸注意などを確認して、シャワーを浴びました。

 そして、いよいよプールに入りました。息つぎの練習やけのびやクロールなどいろいろな練習もしました。久しぶりのプールで、みんなとってもうれしそうでした。

 来週からは、他の学年も入ります。安全に気を付けて、水泳の授業を進めていってもらいたいです。

IMG_6541

IMG_6552

IMG_6567

IMG_6579

IMG_6592

IMG_6598

IMG_6608