クラブ活動
2026年6月15日 09時14分先週、2回目のクラブ活動を行いました。
今年度は、「探究」「音楽 三味線」「パソコン 室内遊び」「卓球」「スポーツ」「家庭」の6つのクラブがあります。
探究クラブでは、外部講師の先生においでいただき、理科に関するものをつくったり、調べたりする活動を行っています。
音楽三味線クラブでは、保護者でもある講師の先生から、三味線の弾き方を教えていただいたりしています。
パソコン室内遊びでは、ICTインストラクターの先生と一緒にプログラミングでゲームをつくったりしています。
卓球クラブでは、地域のボランティアの方々と一緒に卓球の試合を楽しんでいます。ラリーが続くようになり、子どもたちもうれしそうでした。
スポーツクラブでは、運動場でリレーをしたり、ティーボールで試合をしたりしています。人数が少ないので、先生も一緒に走ったりしています。
家庭クラブでは、地域のボランティアの方とお茶の体験をしたり、調理をしたりしています。
どのクラブもとっても楽しそうに活動していました。講師の先生、地域ボランティアの方々、いつも本当にありがとうございます。