各種大会おつかれさまでした!そして合唱コンクールに向けて・・・
2026年6月23日 13時49分6月13日・14日・20日・21日に加賀地区大会をはじめとする各種大会が行われました。
その中で、陸上部、弓道部、水泳部、柔道部が県体出場を決めました!また、吹奏楽部は、中部日本コンクールで念願の金賞を受賞することができました!
惜しくも県退出場ならず…となった部活動も、勝敗にかかわらず清々しい健闘ぶりを見せていたようです。
本当に本当におつかれさまでした!!
一方、校内では昼休みや終わりの会のあとに、そこかしこから歌声が響き渡る季節となってきました。
7月10日の合唱コンクールに向け、各クラスで練習が本格始動しています。
中には、学年の枠を超えて、練習の様子を見学しているクラスも・・・。
どのクラスも合唱コンクールへの意気込みはじゅうぶん!更に歌の完成度を高めようと日々頑張っている姿が、既に感動的です。