6年生の畑②
2020年5月13日 12時20分5月13日(水)
先日、理科の先生が植えて下さったじゃがいもの芽が出てきました。
10cmほどの大きさになったら、「芽かき」をします。「芽かき」とは、植物が元気に育つために、不必要な芽をつみ取ることです。また、じゃがいもは植えた位置から上へ上へといもがなるため、「まし土」をしていきます。
先生たちも、みなさんが登校してきたら授業がすぐに始められる準備をしています。
それまで、みなさんも自宅学習をがんばってくださいね。
5月13日(水)
先日、理科の先生が植えて下さったじゃがいもの芽が出てきました。
10cmほどの大きさになったら、「芽かき」をします。「芽かき」とは、植物が元気に育つために、不必要な芽をつみ取ることです。また、じゃがいもは植えた位置から上へ上へといもがなるため、「まし土」をしていきます。
先生たちも、みなさんが登校してきたら授業がすぐに始められる準備をしています。
それまで、みなさんも自宅学習をがんばってくださいね。