6年生の畑③
2020年5月19日 10時39分5月19日(火)
じゃがいもの芽が大きくなりました。
本日、理科の先生が「芽かき」をしてくださいました。
1回目の「まし土」もしてくださいました。
3回の「まし土」をして、じゃがいもを大きくしていきます。
2回目、3回目の「まし土」は、みんなと一緒にできるかな。
楽しみにしています。
5月13日に6年生の理科の学習で使うホウセンカの種を植えました。
学校が再開されたら、水やりお願いしますね。
5月19日(火)
じゃがいもの芽が大きくなりました。
本日、理科の先生が「芽かき」をしてくださいました。
1回目の「まし土」もしてくださいました。
3回の「まし土」をして、じゃがいもを大きくしていきます。
2回目、3回目の「まし土」は、みんなと一緒にできるかな。
楽しみにしています。
5月13日に6年生の理科の学習で使うホウセンカの種を植えました。
学校が再開されたら、水やりお願いしますね。