卒業式
2026年3月18日 16時25分24名の6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
卒業生の姿や目線、声から、6年間の成長と感謝の思いがひしひしと伝わってきました。
それに負けないくらい6年生への感謝とお祝いの気持ちを姿勢で目線で、声で表した在校生たち。
みんなの一生懸命な姿に感動しました。新たなステージで一歩一歩頑張ってください。
|
〒929-1604 石川県鹿島郡中能登町能登部下110-20 ℡ 0767(72)2019 Fax 0767(72)2094 mail rokusei_es@school.town.nakanoto.ishikawa.jp |
24名の6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
卒業生の姿や目線、声から、6年間の成長と感謝の思いがひしひしと伝わってきました。
それに負けないくらい6年生への感謝とお祝いの気持ちを姿勢で目線で、声で表した在校生たち。
みんなの一生懸命な姿に感動しました。新たなステージで一歩一歩頑張ってください。
1~5年生が「6年生に感謝を伝える」だけでなく、6年生からも「1~5年生に向けて感謝を伝える」という心温かな会となりました。プレゼント渡し、○×クイズ、お誕生日ダンス、担任ビデオメッセージなどなど。最後を飾ったのは、6年生の劇の後に始まった「3月9日」の合唱。涙を流す子もいたほど、6年生から成長と感謝の思いが伝わってきました。
たくさん雪が積もり、2年生はみんなで運動場に出て、雪遊びを楽しみました。
大きな雪だるまを作ったり、雪の上に転がったり、雪合戦をしたりと思い思いに遊んでしました。
2月3日のなかよしなわとび集会に向けて、子どもたちは自分のめあてに向けてあや跳びや二重跳び、
交差跳びなどの練習に励んでいます。今日の長休みは、全校一斉にたてわり班に分かれて、8の字跳びの
練習をしました。体育の時間や休み時間に練習を重ねてきたこともあり、低学年も高学年もリズムよく
縄をくぐる姿が見られました。本番までにあと2回の練習が予定されています。がんばりましょう。
雪がまだ降り続いています。月曜日でしたが、6年生赤組の児童は雪かきに汗を流してくれました。
さすが6年生。短い時間にあっという間に児童玄関前がきれいになっていきました。さすがです。
明日は、5年生赤組です。バスの児童や家が遠いなどの都合がある子は、無理をしないようにしてくださいね。