子どもたちの様子

1年2組 道徳授業『善悪の判断』

2026年6月11日 18時00分

道徳で「善悪の判断」をテーマとした「なにをしているのかな」の学習を行いました。学校生活でのよいこととよくないことについて考えました。

どうして良くないことだと思ったかという質問には「いやな気持ちになるから」「困った気持ちになる子がいるから」という考えがでてきました。

反対に良いことだと考えた理由には「嬉しい気持ちになっている子がいる」「友達になりたいなって思う」という考えがでてきました。

学校生活で良いことを増やしていこうという気持ちがたくさん出ていました。

RIMG4583

子どもたちの様子

 

ここには入力しないでね。

緑の追加ボタンを押して更新をお願いいたします。