給食日記

6/11(木)の給食

2026年6月11日 11時52分

 本日の献立は、コッペパン・焼きそば・レタスのスープ・メロンゼリー・牛乳でした。メロンは今が旬の果物です。美容や疲労回復に役立つビタミンCやむくみ解消に効果のあるカリウムが多くふくまれ、水分が多く低カロリーなため、体によい果物です。ただし食べ過ぎるとお腹を下してしまいます。おいしくても、適量が大切ですね。今日もおいしくいただきました!

IMG_3702