R8年度

敗れ去りし者たちへ

2026年6月15日 13時43分

土日に県体出場をかけた加賀地区大会が行われました。

この大会が中学校の部活動の最後の試合となった3年生もいます。

勝負はいつか負けます。

最後まで負けなかった者が日本一になります。

それぞれの終わり方がそこにはあります。

終わった瞬間どう思っただろう。

何が最初に思い浮かんだであろう。

最後まで試合に出れなかった生徒もいたと思う。

我が子が試合に出れなくても、懸命に応援してくれた保護者の方々。

県体の出場権を得た、県内のすべての中学生の諸君。

敗れ去りし者たちのためにも

あと1か月後の県大会に向けて、さらなる精進を期待している。

IMG_9876 (002)IMG_9877 (002)