敗れ去りし者たちへ
2026年6月15日 13時43分土日に県体出場をかけた加賀地区大会が行われました。
この大会が中学校の部活動の最後の試合となった3年生もいます。
勝負はいつか負けます。
最後まで負けなかった者が日本一になります。
それぞれの終わり方がそこにはあります。
終わった瞬間どう思っただろう。
何が最初に思い浮かんだであろう。
最後まで試合に出れなかった生徒もいたと思う。
我が子が試合に出れなくても、懸命に応援してくれた保護者の方々。
県体の出場権を得た、県内のすべての中学生の諸君。
敗れ去りし者たちのためにも
あと1か月後の県大会に向けて、さらなる精進を期待している。