R8年度 南中歳時記

6月20日(土)加賀地区大会兼県体予選会(後半)

2026年6月20日 17時30分

 今週末は加賀地区大会の後半戦です。本校の部活動からは、ソフトテニス部、バドミントン部が出場しました。雨のため、ソフトテニス競技は日程の変更がありました。今日はバドミントン部の大会のようすをお知らせします。

 部活動は、「自分が選択した場所で、心・技術・身体を鍛える場所」です。同じ活動を選択した者同士が、学年を越えて活動することで礼儀やマナー、取り組む姿勢など、特に心が大きく成長する場所と考えています。加賀地区大会という1つの区切りを迎えて、結果ではなく、入学してから、これまでの過程を振り返ってみてください。改めて、自分の回りに、多くの方の支えがあることに気付くことと思います。学校の部活動に所属せず、外部の活動に参加している皆さん、皆さんの頑張っている姿を、普段見ることができませんが、先生方は皆さんのことも応援しています。

IMG_7068IMG_7107

IMG_7136IMG_7147

IMG_7174IMG_7160

IMG_7186IMG_7189