6/3 今日の給食
2026年6月3日 13時09分今日の献立は「ガーリックトースト、スパゲティナポリタン、野菜スープ、アセロラゼリー、牛乳」です。
6月になって、気温や湿度が高くなってきました。
蒸し暑いと食欲が落ちてくるので、ガーリックトーストのニンニクや、ナポリタンのフレッシュバジルを使うなどして工夫しました。
給食室では調理員さんが食パン1枚1枚に、ガーリックバターを塗りオーブンでこんがり焼いてくれたので、美味しそうな香りが広がっていました。
今日の献立は「ガーリックトースト、スパゲティナポリタン、野菜スープ、アセロラゼリー、牛乳」です。
6月になって、気温や湿度が高くなってきました。
蒸し暑いと食欲が落ちてくるので、ガーリックトーストのニンニクや、ナポリタンのフレッシュバジルを使うなどして工夫しました。
給食室では調理員さんが食パン1枚1枚に、ガーリックバターを塗りオーブンでこんがり焼いてくれたので、美味しそうな香りが広がっていました。