学校ニュース

そり体験(1年生)

2021年3月1日 14時21分

 2月19日(金) 鹿島少年自然の家で1年生が「そり遊び」を体験しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そり体験(2年生)

2021年3月1日 10時21分

2月18日(木) 鹿島少年自然の家で2年生が「そり遊び」を体験しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんを迎える会

2021年3月1日 10時09分

2月18日(木)

1年生が来年度の新入生(年長さん)を学校にお迎えし、小学校の学習内容を発表した後、ゲームをしたり、校舎を案内したりしました。お兄さん、お姉さんらしいキビキビとした動きがみられ、あらためて1年生の成長を感じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スキー教室

2021年2月8日 09時53分

今年は天候と雪に恵まれ、4年~6年生がコロサでスキー教室を体験しました。

(なんと!6年生は今年が初めてのスキー教室でした。)

=1月25日(月)=

【4年生 スキー教室】

 

【5年生 スキー教室】

 

=2月1日(月)=

【6年スキー教室】

 

 

 

3年 福祉体験

2021年2月8日 09時42分

1月14日 県立田鶴浜高等学校より講師の先生をお招きして3年生が福祉(高齢者)体験を行いました。

 

 

 

 

 

 

12月10日(木) Xmasツリー設置(掲示委員会)

2020年12月24日 09時35分

掲示委員会の企画で、縦割り班ごとにXmasツリーを設置しました。

児童一人一人が、思いを込めた飾り付けを行いました。

            赤 団                   青 団

 

           黄   団                    緑   団

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月10日(木) しびびの会

2020年12月24日 09時22分

しびびの会の皆さんをお招きして、人形劇や紙芝居、詩の朗読、素話などで楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

11.20(金) あっとほーむイースト訪問

2020年11月20日 16時07分

3年児童の代表2名とPTAふれあい委員長の浜田さんが、あっとほーむイーストを訪問しました。

今年はコロナ禍でお年寄りの皆さんとの交流ができないため、合唱「ふるさと」、詩の朗読「私と小鳥と鈴と」、

児童からのメッセージを収めたビデオレターを届けました。

また、PTAふれあい委員会で回収したタオルを寄贈しました。

最後に、あっとほーむイーストの皆さんから、手作りの素敵な壁飾りを頂きました。

あっとほーむイーストの皆さん、ありがとうございました。