5年 初めての調理実習
2026年5月27日 15時16分5年生になって始まった家庭科の学習で、初めての調理実習を行いました。今回は「ゆでる調理」に挑戦し、ほうれんそうのおひたしとゆでいもを作りました。
どの班もチームワークばっちり。みんなでおいしく調理をすることができました。今日の学びを、お家でも生かしてほしいなと思います。
5年生になって始まった家庭科の学習で、初めての調理実習を行いました。今回は「ゆでる調理」に挑戦し、ほうれんそうのおひたしとゆでいもを作りました。
どの班もチームワークばっちり。みんなでおいしく調理をすることができました。今日の学びを、お家でも生かしてほしいなと思います。