子どもたちのようす

5年 初めての調理実習

2026年5月27日 15時16分

5年生になって始まった家庭科の学習で、初めての調理実習を行いました。今回は「ゆでる調理」に挑戦し、ほうれんそうのおひたしとゆでいもを作りました。

101_0170

101_0184

101_0190

101_0200

101_0199

101_0207

101_0212

101_0222

101_0221

どの班もチームワークばっちり。みんなでおいしく調理をすることができました。今日の学びを、お家でも生かしてほしいなと思います。