3年1組 道徳授業「相互理解、寛容」
2026年6月9日 17時01分道徳で「相互理解、寛容」をテーマとした『心をしずめて』の学習を行い、「相手を理解し、尊重すること」について考えました。
友達と話し合う中で、「自分の思っていることだけでなく、相手の気持ちも考えたい。」「相手がしたことだけでなく、自分がしてしまったことも振り返りたい。」など、自分自身のことも相手のことも考える発言が見られました。
道徳で「相互理解、寛容」をテーマとした『心をしずめて』の学習を行い、「相手を理解し、尊重すること」について考えました。
友達と話し合う中で、「自分の思っていることだけでなく、相手の気持ちも考えたい。」「相手がしたことだけでなく、自分がしてしまったことも振り返りたい。」など、自分自身のことも相手のことも考える発言が見られました。
ここには入力しないでね。
緑の追加ボタンを押して更新をお願いいたします。