1年1組 道徳授業『節度、節制』
2026年6月10日 17時36分道徳で「節度、節制」をテーマとした「あとかたづけ」の学習を行い、『きもちよい せいかつ』について考えました。
後片付けをすると「きもちがよくなる」「つかいやすい」「うれしい」とよさに気付き、「あとかたづけっていいいな」と考える姿が見られました。
授業の最後に自分のお道具箱とロッカーを片付けました。
他にも片付けたいという意見がでたので、授業の後にも筆箱や下足箱の入れ方も確かめ、きれいにしました。
道徳で「節度、節制」をテーマとした「あとかたづけ」の学習を行い、『きもちよい せいかつ』について考えました。
後片付けをすると「きもちがよくなる」「つかいやすい」「うれしい」とよさに気付き、「あとかたづけっていいいな」と考える姿が見られました。
授業の最後に自分のお道具箱とロッカーを片付けました。
他にも片付けたいという意見がでたので、授業の後にも筆箱や下足箱の入れ方も確かめ、きれいにしました。
ここには入力しないでね。
緑の追加ボタンを押して更新をお願いいたします。