給食日記

6/17(水)の給食

2026年6月17日 09時38分

 本日の献立は、ごはん・ちくわのカレー揚げ・ささみときゅうりの和え物・みそ汁・牛乳でした。給食では、えのき・しめじ・しいたけ・なめこなどいろいろなきのこが使われています。今日のおみそ汁にもえのきが入ってましたね。苦手な人もいますが、きのこには食物繊維が多く、お腹の中をきれいにしてくれる大切な働きがあります。今日もおいしくいただきました!

IMG_3946