加賀地区大会兼県体予選④
2026年6月21日 18時30分先週から行われている加賀地区大会兼県体予選は、本日が最終日です。
【男子ソフトテニス部】
6/20(土)、21日(日)、サン・スポーツランド松任および白山郷テニスコートで行われたソフトテニス競技団体戦・個人戦に、本校男子ソフトテニス部が出場しました。
出場した選手たちが粘り強いラリーを重ね、互いに声を掛け合いながら善戦しました。苦しい場面でも、諦めずに挑む姿勢は大きな成長につながるものでした。これまでの練習の成果が随所に見られる、充実した試合内容となりました。
選手の皆さん、お疲れさまでした。顧問の川端先生、松本先生、コーチの方々、ありがとうございました。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
【女子ソフトテニス部】
6/21日(日)、松任総合運動公園で行われたソフトテニス競技個人戦に、本校女子ソフトテニス部が出場しました。
<結果>
ベスト16 夷藤さん・植原さんペア
初戦は落ち着いた試合運びで見事に勝利を収めましたが、代表決定戦ではあと一歩及ばず、惜しくも勝利には届きませんでした。強風のコンディションが悪い中でも、最後まで諦めずに挑む姿勢は大きな成長につながるものであり、これまでの練習の成果が感じられる試合となりました。
選手の皆さん、お疲れさまでした。顧問の山上先生、大谷先生、ありがとうございました。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
【男子バドミントン部】
6/21(日)、かほく市総合体育館で行われたバドミントン競技個人戦に、本校男子バドミントン部の生徒たちが出場しました。
選手たちが力強いプレーを見せ、県大会への出場権を獲得しました。日々の練習で培った技術と集中力が発揮された素晴らしい試合であり、今後の更なる活躍が期待されます。
<結果>
個人戦
シングルス 2位 山本さん (県大会出場)
ダブルス 3位 石丸さん・表さんペア (県大会出場)
【女子バドミントン部】
6/21(日)、かほく市総合体育館で行われたバドミントン競技個人戦に、本校女子バドミントン部の生徒たちが出場しました。
出場した選手が粘り強いプレーを見せましたが、惜しくも県大会出場には届きませんでした。それでも、一球一球に全力で向き合う姿勢からは大きな成長が感じられ、これまで積み重ねてきた練習の成果がしっかりと表れた試合となりました。
<結果>
個人戦
シングルス ベスト8 渡辺さん、山本さん