PTA高校視察を実施しました
2026年6月24日 18時20分6月24日(水)、PTA活動として高校視察を実施しました。今年度は3校(金沢二水高校、星稜高校、県立工業高校)を訪問し、各高校の教育方針、特色ある取り組み、施設設備などについて説明を受けました。
参加された方からは「実際に見学することで学校ごとの雰囲気がよく分かった」といった声が聞かれました。視察を通して、進路選択に向けた理解が深まるとともに、保護者同士の交流の機会にもなりました。
今回のPTA高校視察にあたり、各高校の皆さまにはお忙しい中、丁寧なご案内と貴重なお話をいただき、心より感謝申し上げます。