9/22(月)運動会練習ラストスパート
2025年9月22日 18時08分週明けの月曜日、とても涼しい朝でした。
グッドマナーキャンペーンが始まり、地域の方々が校門前で見守り活動を行ってくださいました。いつもありがとうございます。
今朝も、かわちっ子全員がそろいました。みんなで開閉開式や団体演技の練習をしました。本番に向けて、気合い十分です。
週明けの月曜日、とても涼しい朝でした。
グッドマナーキャンペーンが始まり、地域の方々が校門前で見守り活動を行ってくださいました。いつもありがとうございます。
今朝も、かわちっ子全員がそろいました。みんなで開閉開式や団体演技の練習をしました。本番に向けて、気合い十分です。
運動会の応援合戦を運動場で行いました。
6年生の本気を見ました!みんな自分の限界をこえるほどの声で下級生をリードしていました。
運動会当日は赤団→白団の順番で披露します。お楽しみに!
運動会練習をがんばった後の給食は、バターチキンカレーとフルーツラッシーでした。
運動会にちなんで、図書館では「読書玉入れ」が行われています。1冊読んだら、自分の団に玉を入れます(シールをはります)。
赤団、白団どっちが多くの玉を入れられるかな?
また、今日の給食はおはなしからとび出した料理でした。9月のおはなしは、『うちのピーマン』です。調理員さんが細く切ってくださったピーマンがチンジャオロース丼になって、登場しました。
3・4年生が音楽で「うさぎ」の歌唱に取り組んでいました。
息をたっぷり吸いこんで、きれいな声で歌っていました。
十五夜が待ち遠しくなりました。
今日は全校競技のつな引き練習をしました。
低学年は、団体競技の大玉転がしやダンス練習、高学年はリレー練習も行っていました。連休明けにもかかわらず、どの子も一生けん命がんばっています。
ご家庭でも、ぜひ運動会練習でがんばっていることや、もっとがんばりたいことなどを聞いてあげてください。子ども達の励みになります!