9/12(金)学習もがんばっています!
2025年9月13日 08時27分運動会練習だけでなく、かわちっ子たちは授業もがんばっています。
運動会練習だけでなく、かわちっ子たちは授業もがんばっています。
昼休みの1こま。5・6年生が自分たちから全校に声をかけて、みんなで応援練習に励んでいました。
学校中にかわちっ子の元気なかけ声が響いています。
今日から団体演技の練習が始まりました。
今年の曲は、YOASOBIさんの「アドベンチャー」です。
当日が特別な1日になるといいですね。
1・2年生が音楽で「ドレミの歌」を歌っていました。自分たちで考えたふりつけと笑顔がステキでした。もちろん、歌声もステキでした。
3年生が、ヒマワリの花がかれて種ができているという変化に気づきました。6人で協力して、種を数えました。1つの種から1188個もの種がとれたそうです。種の形や大きさがちがっていることも教えてくれました。