令和8年度 高文連茶道部茶会
2026年6月5日 16時00分6月5日(金曜日)に宝達志水町民センター「アステラス」で行われたお茶会に参加してきました。
1席目のお茶会は、志賀高校、金沢北陵高校が亭主を務めました。
2席目のお茶会は、鹿西高校、宝達高校、羽咋高校が席主を務める立礼席でした。
どちらも、高校生らしいおもてなしが感じられる良いお席でした。
先日行われた朱鷺の放鳥にちなんだお茶会となっており、生徒たちにとっても良い経験となりました。
顧 問 | 西田 | 外部コーチ |
福田
|
部 員 数 | 1年生:5名 2年生:2名 3年生:4名 | ||
活 動 日 | 金曜日 | ||
活動場所 | 和室 | ||
6月5日(金曜日)に宝達志水町民センター「アステラス」で行われたお茶会に参加してきました。
1席目のお茶会は、志賀高校、金沢北陵高校が亭主を務めました。
2席目のお茶会は、鹿西高校、宝達高校、羽咋高校が席主を務める立礼席でした。
どちらも、高校生らしいおもてなしが感じられる良いお席でした。
先日行われた朱鷺の放鳥にちなんだお茶会となっており、生徒たちにとっても良い経験となりました。