フウセンカズラの種取り
2018年9月5日 12時03分4・5年生が総合でエコカーテン(朝顔・フウセンカズラ・ゴーヤ)づくりをしています。今年の夏は大変暑く、水やりも毎日、交代で頑張りました。ツルが上まで伸び、葉がたくさん茂り、日陰を作ってくれました。そしてかわいい花にみんなが癒やされました。
それぞれ種も穫れるようになりました。今日は4年生が「唐揚げみたい」とか言いながら茶色くなったフウセンカズラの実(中に黒い丸い種)をとりました。
内灘町立西荒屋小学校
4・5年生が総合でエコカーテン(朝顔・フウセンカズラ・ゴーヤ)づくりをしています。今年の夏は大変暑く、水やりも毎日、交代で頑張りました。ツルが上まで伸び、葉がたくさん茂り、日陰を作ってくれました。そしてかわいい花にみんなが癒やされました。
それぞれ種も穫れるようになりました。今日は4年生が「唐揚げみたい」とか言いながら茶色くなったフウセンカズラの実(中に黒い丸い種)をとりました。