一学期の生活目標
2019年7月22日 08時56分今年度,生活目標はあいさつ・言葉づかい・思いやりに重点を置いて,生徒指導に取り組んでいます。4月・5月は「あいさつ」,6・7月は「言葉づかい」でした。あいさつでは,「相手の目を見て,いつでも,笑顔で,大きな声で」すると気持ちのよいあいさつになることを指導しました。また言葉づかいでは,相手が喜ぶプラス言葉を使っていこうと呼びかけました。そして,各クラスで取組を決め,月末には振り返りを行いました。
全校集会での振り返りの様子
内灘町立西荒屋小学校
今年度,生活目標はあいさつ・言葉づかい・思いやりに重点を置いて,生徒指導に取り組んでいます。4月・5月は「あいさつ」,6・7月は「言葉づかい」でした。あいさつでは,「相手の目を見て,いつでも,笑顔で,大きな声で」すると気持ちのよいあいさつになることを指導しました。また言葉づかいでは,相手が喜ぶプラス言葉を使っていこうと呼びかけました。そして,各クラスで取組を決め,月末には振り返りを行いました。
全校集会での振り返りの様子