3学期スタート
2020年1月7日 17時08分冬休みが終わり、いよいよ3学期がスタートしました。
始業式の校長先生のお話では、大きな目標を達成するためには、小さな目標を立てることが大事であるという話を聞きました。
生徒指導の先生からは、「挨拶は相手を幸せな気持ちにすることができる」という話を聞きました。子どもたちは挨拶をすることの大切さを確認していました。
始業式の後は、全校で書き初め大会をしました。1,2年生は硬筆を、3年生以上は毛筆でチャレンジしました。どの子も一字一字集中して、丁寧に書いていました。