野菜と花を植えたよ!(小学部)
2026年4月27日 14時07分生単で野菜と花を植えました。毎年恒例のミニトマトやサルビア、ベゴニアに加え、今年は新しくペチュニア、サフィニアを植えました。子ども達の手際のよさにびっくり!!看板やペットボトルじょうろも作りました。これから大きな実がなるように、綺麗な花が咲くように大切に育てていきます。
〒927-1222 石川県珠洲市宝立町鵜飼6-20
TEL(0768)84−2050
FAX(0768)84−2051
Eメール suzubs@ishikawa-c.ed.jp
ホームページ https://cms.ishikawa-c.ed.jp/suzubs/
NEW
15日(月)小学部読み聞かせの会
19日(金)集金日
生単で野菜と花を植えました。毎年恒例のミニトマトやサルビア、ベゴニアに加え、今年は新しくペチュニア、サフィニアを植えました。子ども達の手際のよさにびっくり!!看板やペットボトルじょうろも作りました。これから大きな実がなるように、綺麗な花が咲くように大切に育てていきます。
4月8日、9日の生単で春の散歩に行きました。8日は、宝立小中学校にある桜の木の前で写真を撮ったり、中庭の遊具で遊んだりしました。9日は、第3長寿園の横にある公園で遊びました。公園には、たんぽぽの花がたくさん咲いていて、春を感じることができました。
4月7日(火)に入学式が行われました。
新たに中学部1名、高等部4名が入学しました。これからの学校生活を楽しんでください。
生徒3名で次年度に向けて畑の整地をしました。
除草のあと枯草や古いマルチシートを取り外し耕運機で耕し、きれいな畑になりました。
珠洲分校に、飯田小学校の4年生が遊びに来てくれて一緒に交流をしました。
最後は、お互いに準備した手作りプレゼントを「どうぞ」「ありがとう」とうれしそうに交換し合っていました。楽しく、あっという間の1時間でした。飯田小学校4年生の皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪