授業の様子
2026年6月2日 12時08分6月2日(火)の授業の様子です。
2年生の理科では、鉄と硫黄を加熱して新しい物質・硫化鉄をつくる実験を行いました。混ぜただけの状態と、化学変化でできた物質の性質の違いを比べながら、化学変化のしくみを学びました。班員同士で協力しながら、安全に実験に取り組んでいました。
2年生の家庭では、ミシンや基礎縫いについて学習しました。手順を思い出すのに少し時間がかかる場面もありましたが、慣れてくると楽しそうに取り組んでいました。友達と教え合いながら取り組む姿が印象的でした。