校内研修会を実施しました~先生方も学んでいます~
2026年6月3日 18時14分本校では、生徒のより良い学びを支えるため、教職員自身も学び続けることを大切にしています。6月3日(水)に授業改善や生徒のより良い学びの実現を目指し、校内研修会を行いました。研究主任が先生役、他の先生が生徒役となって、模擬授業を行いながら、「課題の工夫」について研修しました。教職員にとって大変有意義な時間となり、授業改善への意識がさらに高まりました。
今回の研修で得た学びを、今後の授業改善に生かし、生徒一人ひとりの学びがより深まるよう取り組んでまいります。