生徒総会を行いました
2026年6月5日 17時22分生徒会の一員であることを自覚し、生徒会の取組の実践意欲を高めることを目的として、生徒総会を実施しました。総会では、執行部と各委員会・代議員会から、これまでの活動報告と今後の活動計画の提案がありました。
いじめ撲滅に向けて、これまで各学級で話し合いを行ってきましたが、この討議を受けて、「ひまわりプロジェクト(いじめゼロ)」と題して、今年度の取組方針が示されました。
今回の生徒総会を通して、生徒一人ひとりが「いじめを見逃さない」「自分たちの学校を自分たちでつくる」という意識をさらに高めることができました。今後も、生徒会を中心に学校全体が協力し、より良い学校づくりを進めていきます。