加賀地区大会兼県体予選①
2026年6月13日 19時09分本日より、3年生にとって集大成となる大会が、加賀地区全域で行われています。
【男女弓道部】
6/13(土)、内灘町弓道場で行われた大会に、本校男女弓道部が出場しました。
<結果>
男子団体
優勝 内灘中A(吉田さん、小竹さん、木森さん)
3位 内灘中B(川岸さん、東さん、綿谷さん)
男子個人
優勝 木森さん、2位 綿谷さん、3位 吉田さん
女子団体
優勝 内灘中B(大門さん、鈴木さん、石本さん)
女子個人
2位 石本さん
選手の皆さん、素晴らしい試合をありがとうございました。顧問の金剛先生、松本先生、コーチの皆さま、ありがとうございました。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
【男女水泳部】
6/13(土)、金沢プールで行われた大会に、本校水泳部が出場しました。
選手たちは最後まであきらめず力泳を見せ、白熱したレースとなりました。日頃の練習の成果を存分に発揮し、観ている者の心を動かす泳ぎでした。
<結果>
男子の部
高村さん 男子200m背泳ぎ優勝、男子200m個人メドレー優勝(大会新)
女子の部
喜多さん 女子200m自由形3位、女子50m自由形5位入賞
選手の健闘を称えるとともに、今後のさらなる活躍を期待しています。顧問の千山先生、吉倉先生、酒井コーチ、ありがとうございました。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
【柔道部】
6/13(土)に松任総合運動公園柔道場で行われた柔道競技個人戦に本校柔道部の生徒たちが出場しました。
<結果>
男子階級別
優勝 中本さん
ベスト8 山本さん、須藤さん、山本さん
出場した生徒一人一人が粘り強く善戦しました。明日は団体戦です。これまでの練習の成果を発揮し、チーム一丸となって挑めることを祈っています。
【男子卓球部】
6/13(土)、加賀市スポーツセンターで行われた卓球競技団体戦に、本校男子卓球部が出場しました。
<結果>
男子Aチーム 代表決定戦で勝利(県体出場)
男子Bチーム 3位
どの試合も、手に汗握る白熱した試合展開でした。選手の皆さん、ナイスファイトをありがとうございました。顧問の木谷先生、山本先生、コーチの皆さま、ありがとうございました。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。明日の個人戦の健闘も祈っています。
【女子卓球部】
6/13(土)、加賀市スポーツセンターで行われた卓球競技団体戦に、本校女子卓球部が出場しました。
<結果>
女子Aチーム 3位(県体出場)
女子Bチーム 優勝
接戦が続きましたが、集中を切らさず最後まで戦い抜く姿が印象的でした。選手の皆さん、すばらしい試合をありがとうございました。顧問の釜田先生、コーチの皆さま、ありがとうございました。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。明日の個人戦も、自分の力をしっかり出し切れることを期待しています。
【サッカー部】
6/13(土)、内灘町サッカー場で行われた大会に、本校サッカー部が出場しました。
<結果>
1回戦 内灘中 5-1 津幡・津幡南中
2回戦 内灘中 0-3 大徳中
選手たちは一人ひとりが持てる力を発揮し、気迫あふれるプレーで試合を盛り上げました。これまでの努力と健闘を称えるとともに、引き続き温かいご声援をお願いいたします。顧問の北村先生、清水先生、ありがとうございました。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
【男女剣道部】
6/13(土)、かほく市総合体育館で行われた剣道競技個人戦に、本校男女剣道部が出場しました。
<結果>
女子の部 県体出場決定 山下さん
どの生徒も最後まで諦めず、日頃の稽古の成果を発揮しようと懸命に戦いました。
明日は団体戦が行われます。今日の経験を力に変え、チーム一丸となって健闘してくれることを期待しています。
【男子バスケットボール部】
6/13(土)、小松末広体育館で行われた大会に、本校男子バスケットボール部が出場しました。
<結果>
1回戦 勝利 内灘中 67-24 芦城中
2回戦 勝利 内灘中 101-38 北鳴中
3回戦に進出
【女子バスケットボール部】
6/13(土)、河北台中体育館で行われた大会に、本校女子バスケットボール部が出場しました。1回戦は快勝し、2回戦に挑みました。終盤、よく追い上げて選手たちはよく頑張りましたが勝利まで一歩届きませんでした。選手の皆さん、お疲れ様でした。顧問の重島先生、田中先生、お疲れ様でした。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
<結果>
1回戦 内灘中 47-13 松陽中
2回戦 内灘中 33-43 清泉中