加賀地区大会兼県体予選②
2026年6月14日 18時17分加賀地区大会兼県体予選2日目です。
【男女剣道部】
6/14(日)、かほく市総合体育館で行われた剣道競技団体戦に、本校男女剣道部が出場しました。
<結果>
男子団体 リーグ3位
県大会出場決定戦 惜敗 内灘中 2-3 西南部中
県大会出場とはなりませんでしたが、大将戦の2本目まで勝負が続き、粘りのある試合を見せてくれました。
女子団体 リーグ2位(県体出場決定)
決勝トーナメント 1回戦 勝利 内灘中 5-0 川北中
2回戦 惜敗 内灘中 1-2 津幡中
堂々のベスト8です。
どの生徒も粘りのある試合を見せ、最後までよく頑張りました。一つ一つの勝負に真剣に向き合い、稽古の成果を発揮しようとする姿が光っていました。顧問の武田先生、山本先生、コーチの皆様、ありがとうございました。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
【柔道部】
6/14(日)に松任総合運動公園柔道場で行われた柔道競技団体戦に本校柔道部が出場しました。
<結果>
団体戦 1回戦 惜敗 内灘中 1-3 小松桜木
最後まで粘り強く戦い抜き、立派な健闘を見せました。今回の経験を次の県大会へとつなげ、さらなる成長を期待しています。顧問の寺口先生、ありがとうございました。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
【男子卓球部】
6/14(日)、加賀市スポーツセンターで行われた卓球競技個人戦に、本校男子卓球部の生徒たちが出場しました。
<結果>
個人 県大会出場決定 亀村さん、夷藤さん、竹中さん
【女子卓球部】
6/14(日)、加賀市スポーツセンターで行われた卓球競技個人戦に、本校女子卓球部の生徒たちが出場しました。
<結果>
個人 3位 飯田さん(県体出場)
ベスト32 太田さん(県体出場)、池野さん(県体出場)
県大会への出場権を獲得した生徒の皆さん、おめでとうございます。これまでの努力が実を結んだ素晴らしい成果であり、今後の更なる活躍が期待されます。
【男子バスケットボール部】
6/13(土)、14日(日)、小松末広体育館で行われた大会に、本校男子バスケットボール部が出場しました。
<結果>
1回戦 勝利 内灘中 67-24 芦城中
2回戦 勝利 内灘中 101-38 北鳴中
3回戦 惜敗 内灘中 39-51 浅野川中
県体出場決定戦 勝利 内灘中 75-38 根上中
仲間と連携しながら全力で挑む姿が印象的で、これまでの練習の成果がしっかりと表れた試合となりました。見事ベスト12で県体出場を決めました。顧問の小畑先生、ありがとうございました。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
【野球部】
6/14(日)、安原スポーツ広場野球場で行われた大会に、本校野球部が出場しました。
<結果>
Bブロック準決勝 勝利 内灘中 6-0 西南部中
本校野球部は本日の試合を勝ち抜き、20日(土)に行われる決勝戦へ進出しました。
決勝の相手は星稜中学校です。これまで積み重ねてきた練習の成果を発揮し、最後まで粘り強く戦ってくれることを期待しています。顧問の濵田先生、米川先生、お疲れ様でした。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。