日誌 子どもたちの様子【令和8年度】

1.2.3.4年 交通安全教室

2026年5月18日 15時33分

5月18日(月)

 津幡警察署の方に来ていただき、道路を歩く時のきまりや自転車に乗る時のきまりを教えていただきました。お話を聞いた後、実際に外できまりを確認しながら歩いてみました。止まって左右を確認することがとても大切だと分かりました。4年生は今日から一人でも自転車に乗ることができるようになります。今日教えていただいたきまりを守り、安全に気をつけて歩いたり、自転車に乗ったりしてくださいね。

☆P1020953

★IMG_7268

★IMG_7290

☆P1020962

★IMG_0784

★IMG_0788

★IMG_0789

★IMG_0791