すききらいしないで
2017年1月31日 11時51分町給食センター栄養教諭、羽毛先生による食育指導がありました。
3年生では「好き嫌いしないで食べよう」をテーマに、3つの色の食品群からバランスよく食べることの大切さを教わりました。
この日の給食メニューに使われている食品を3つのグループに分け、給食にはバランスよく食品が使われていることが実感できたようです。
内灘町立西荒屋小学校
町給食センター栄養教諭、羽毛先生による食育指導がありました。
3年生では「好き嫌いしないで食べよう」をテーマに、3つの色の食品群からバランスよく食べることの大切さを教わりました。
この日の給食メニューに使われている食品を3つのグループに分け、給食にはバランスよく食品が使われていることが実感できたようです。