1/23(金)スキー授業③
2026年1月24日 13時27分先日からの大雪や低温で、当日の実施が心配されましたが、3回目のスキー授業が実施できました。
本日は、30人全員そろってのスキー授業。みんなの体調も万全で何よりでした。
1年生がリフトに乗りました!セイモアスキー場のスタッフの皆様、子ども達へのサポート、いつもありがとうございます。
そして、ボランティアでご指導くださっているコーチの皆様、寒い中、本当にありがとうございます。
先日からの大雪や低温で、当日の実施が心配されましたが、3回目のスキー授業が実施できました。
本日は、30人全員そろってのスキー授業。みんなの体調も万全で何よりでした。
1年生がリフトに乗りました!セイモアスキー場のスタッフの皆様、子ども達へのサポート、いつもありがとうございます。
そして、ボランティアでご指導くださっているコーチの皆様、寒い中、本当にありがとうございます。
今月のお話の会は、たてわりグループにわかれて、5・6年生が1~4年生に読み聞かせを行ってくれました。
5・6年生が下級生のために選んだ本は、1~4年生にぴったりだったようで、どの教室にも笑顔があふれていました。
5・6年生、ありがとう!また、やってほしいです。
昨日より、いろいろ試している。話し合いが活発になっている。見つけたことを記録している。そんな姿が見られました。
自分たちで考えるって楽しいですね。
6年生が課題解決に向かって、自分たちで実験方法を考えながら検証している様子が見られました。
小学校での学びも2か月を切りました。自分の頭で考え、友だちとたくさん対話しながら考えを深めていってほしいです。
先週に続き、第2回のスキー授業も好天に恵まれました。コーチもたくさん参加してくださいました。
2回目ということで、移動もスキー学習もスムーズに行われていました。コーチのお話を聞いて、やってみる姿がたくさん見られました。
次回もお天気になるといいね!