1/16(金)授業風景
2026年1月19日 10時25分スキー授業がある日は自由服登校となるため、通常とは少し違った印象を受けます。
午前中は校内で学習に取り組み、しっかり給食を食べて、午後はスキー場へ。初回より動きもスムーズでした。
スキー授業がある日は自由服登校となるため、通常とは少し違った印象を受けます。
午前中は校内で学習に取り組み、しっかり給食を食べて、午後はスキー場へ。初回より動きもスムーズでした。
河内小学校には、10㎝の積雪。5・6年生が先生方とともに、登下校で通る場所の雪かきを行ってくれました。
ありがとう!
いよいよ3学期がスタートしました。
始業式では、かわちっこの合い言葉「自分から・全力・助け合い」の達成に向けて、一人一人がんばっていこうという話をしました。
書き初め会では、真剣に取り組む姿が見られ、新たな年が始まったことを実感しました。
3学期初の給食は豪華なお正月メニューでした。
新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日は、河内市民サービスセンターで恒例の新春かるた大会が開催されていました。かわちっこたちもたくさん参加しており、地域の皆様とともに、楽しい時間を過ごしていました。
今日で2学期が終わりました。大きなケガや事故なく、かわちっ子のみんなが元気に過ごすことができて、本当にうれしいです。
保護者・地域の皆様には、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。皆様の温かい応援や励ましのおかげで、子ども達も教職員も元気に過ごせています。そして、3学期は河内小伝統の「スキー授業」があります。よろしければ足を運んでいただき、子ども達の様子を見ていただけたらうれしいです。スキーボランティアも絶賛募集中です。
日々の授業、多くの行事を通して、大きく成長したかわちっ子たち。冬休みも安全に楽しく過ごせますように!
保護者・地域の皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。