12/10(水)なわとび旬間スタート!
2025年12月12日 08時34分感染症の流行で延期となっていたなわとび旬間がスタートしました。
長休みに縦割りグループで教え合ったり、励まし合ったりしながら、技を磨いています。新しい技、跳ぶ回数の記録更新など、めあてに向かってがんばろう!
ちなみに、今日はおはなし給食でした。「はらぺこあおむし」に出てくるおいしいカップケーキがデザートにつきました!大好評でした。
感染症の流行で延期となっていたなわとび旬間がスタートしました。
長休みに縦割りグループで教え合ったり、励まし合ったりしながら、技を磨いています。新しい技、跳ぶ回数の記録更新など、めあてに向かってがんばろう!
ちなみに、今日はおはなし給食でした。「はらぺこあおむし」に出てくるおいしいカップケーキがデザートにつきました!大好評でした。
山麓4校(白峰小、白嶺小、鳥越小、河内小)の3・4年生が白嶺小に集まって、交流学習が行われました。
4つのグループに分かれて、体を動かしながら交流しました。ペタンク、転がしドッジボールでは、体育館に歓声が響いていました。ふだんは10人で行っている体育ですが、今日は40人もの友だちと活動しました!
先週末までインフルエンザが猛威をふるっていましたが、今日はかわちっ子が全員そろいました。
かわちっ子集会では、12月4日~10日の人権週間について考えました。誰もが自分らしく幸せに生きる権利をもっています。自分のことも、みんなのことも大切にできる人でありたいですね。
また、読書50冊達成、自学ノート達成、読書感想文コンクールや硬筆書写コンクールの入賞など、たくさんの表彰もありました。
2学期もあと残りわずか!寒さに負けず、がんばっていきましょう。
雪が降り、運動場が真っ白になりました。今年はどれくらい積もるかな…。
水の働きによる地層実験を行いました。地層のしま模様をじっくり観察していた6年生でした。