おもちゃ理科ワールド
2019年3月19日 12時48分 3年生が理科で学習した「じしゃく・ゴム・電気」の力を応用したおもちゃを作り、2年生を招待して遊びました。車や飛行機、魚釣りなど楽しいゲームがいっぱいで、3年生は親切に遊び方を2年生に教えてあげていました。2年生は3年生になったら理科の学習が始まるので期待わくわくですね。
内灘町立西荒屋小学校
3年生が理科で学習した「じしゃく・ゴム・電気」の力を応用したおもちゃを作り、2年生を招待して遊びました。車や飛行機、魚釣りなど楽しいゲームがいっぱいで、3年生は親切に遊び方を2年生に教えてあげていました。2年生は3年生になったら理科の学習が始まるので期待わくわくですね。