【ヨット部】北信越ヨット選手権大会 1日目⛵️
2026年6月19日 19時04分3日間にわたる北信越ヨット選手権大会の1日目がスタートしました!
3年生にとっては最後のインターハイの切符を賭けた重要な大会です。
朝早くから会場である富山県新湊マリーナに到着し、ヨットの準備に取り掛かりました。
2,3年生はいつも以上に真剣に、丁寧に準備を行っていました。
また1年生も2週間前の県総体では先輩の力をかりるシーンが多かったですが、今回は自分たちでテキパキと作業を行っている姿が見え、成長を感じました。
開会式までの約3時間、選手たちは試合前最後の練習を行いました。
風に恵まれた環境で、先生から直接アドバイスを受け本番への最終調整を行う選手たちでした。
そしていよいよ開会式。試合を戦う他校の選手たちとも顔を合わせ、緊張感が漂います。
本日は開会式のみのため、明日の試合に備えて開会式後は早めに宿に戻り、夕食とミーティングを実施。
ミーティングでは3年生4人と2年生を代表して3人から、試合に向けた一言をもらう場面が。3年生からは「これまでの集大成として」「他校を圧倒したい」「羽工で上位独占」など頼もしい言葉が聞けました。また2年生は「一緒にインターハイへ」という熱い思いを3年生に伝えてくれました。
明日、明後日とより多くのインターハイへの切符を手に入れられるようヨット部一致団結して頑張ります🔥🔥